2013年4月11日木曜日

Penelope (レストラン・朝食)


朝食レストラン2軒目はPenelopeに行きました。

水色のかわいい店構え
地下鉄の駅からは5分ほど歩きますが、レキシントン通り沿いにあり分かりやすいです。クリントンストリートベーキングカンパニーのように行列にはなっていなかったものの、平日の朝なのにほとんどずっと満席でした。

私たちは10時過ぎに行ってたまたま席が空いていてすぐ座れましたが、タイミングによっては少し待っている人たちもいました。

店内は活気があって、気の置けない友人とわいわい食べにきている感じ
お店の人もちゃきちゃきしていて
周りを気にせず思い思いに過ごせる雰囲気でした
花のマークがテーブルやナプキンにも。
全体的にかわいらしい雰囲気でした
隣の席の人はガイドブックを見ていたので観光客も来ていました(もちろん私も)が、全体的に地元の人が多いのかな?と感じました。大学生らしきグループがみんなで食べにきていたり、テイクアウェイを買いにきた人が顔見知りでハグしていたり、クリントンストリートベーキングカンパニーよりも、より地元の人の割合が高いのではないでしょうか。

メニュー
パンプキンワッフル
リンゴ(確か)のバターとフレッシュリンゴのジャム付き
Eggs Any Style
たまごを好みの方法で調理してくれます
私たちはポーチドエッグにしてもらいました
パンプキンワッフルがすごくおいしかったです!オススメ!

ワッフルの生地はちゃんとカボチャの風味があって、バターとジャムがくどすぎないか心配したのですが、全然そんなことなく、たっぷりつけて食べたらおいしかったです。甘さもほどほどでした。でもやっぱりボリュームは多いので、一人で(同じ味を)食べきるのはきついのでシェアしたほうがいいです。

ボリュームが多いのは予想されていたので、もう一品は一番軽そうなEggs Any Styleにしました。でもワッフルのおいしさに比べると、まあ普通です。サイドについていたポテトが、パプリカか何かで味付けされていておいしかったです。

2品もお菓子系は微妙かなあと思ったのですが、ワッフルが甘すぎずくどすぎずおいしかったので、ワッフル+パンケーキとかにしても良かったかも?隣の人が食べてたエッグサンドイッチもおいしそうでした。

飲み物は頼まず、全部で一人1500円くらい(チップ込み)だったと思います。

おいしさ、雰囲気、混雑具合を総合すると、Penelopeが朝食レストランの中で一番好きでした!



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...